たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

イナズマイレるン?

もう3時間も前に日付は越してしまったが今日は本当に寒い日だった。
加えて15:00からの「きっずテーブル」はお寒い状況だった。

4/29に三中で行われる青少年育成西地区委員会「こどもまつり」に
きっずテーブルはいつものゲームイベントのブースで参加するにあたり
子どもスタッフを募集したのだが、今日の準備会に集まったのはたった4名。
そのうち1名は1年生になったばかりということで、当日は実質3名。

まつりのテーマキャラクターが「イナズマイレブン」に決まったのを受け
きっずテーブルのブースのタイトルを「イナズマイレるン」と
おやじギャグなネーミングにしたのがいけなかったかも。
(3月最後のプログラムのとき、その名をみた当時3年生女子は確かに引いていた)

とにかくこの体制でやれることするしかない。
ある道具を使ってゴールにいれるゲーム→イナズマイレるン

そういえば、きっずテーブルも今年度から国分寺市の協働委託事業から外れた。
市民テーブルこくぶんじの自主事業として“自立”したわけだ。
思えば、文部科学省の委託事業だった地域子ども教室「きっずテーブル」初年度に
1年生だったAさん(男子…きっずテーブルでは性別・学年関係なく“さん”付けが基本)
6年生となって、今日、子どもスタッフとして名乗り出てきてくれた1人。
そう思うと成長ぶりに感慨深いものがある[emoji:e-440]

どうやら外は[emoji:v-276]雪まじりになってきたようだ。もう4月中旬だというのに。

同じカテゴリー(地域と子ども)の記事画像
二小校庭キャンプ
同じカテゴリー(地域と子ども)の記事
 二小校庭キャンプ (2011-09-10 14:57)
 ポップコーン完売でした (2010-10-17 21:20)
 二小校庭キャンプ2日目 (2010-07-18 23:59)
 二小校庭キャンプ1日目 (2010-07-18 23:58)
 西地区こどもまつりin国分寺三中 (2010-04-29 19:20)
 フリマ・ゲーム (2010-03-19 23:03)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2010年04月17日03:21

この記事のコメント


TITLE: 無念
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初コメです

毎年参加していたキッズのイベントの一つ西地区祭り今年から参加できず残念・無念です(><)

が、無事成功することを富士山近辺で祈ってます!
Posted by エグザムライ at 2010年04月17日 17:26

TITLE: Re: 無念
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとう[絵文字:e-68]
西地区まつり会場の三中の近くからも天気さえよければ富士山見えるので、
応援してくれてると思うとファイトが出ます!
少ない人数でさびしいけど頑張るよ。
Posted by Y事務局長 at 2010年04月17日 18:13

TITLE: ファイト
SECRET: 0
PASS: a9cd0f73a013f6f2704c9d0fcc72ab8f
こんばんは(^-^)
その後、イナズマイいれるんの話は進んでますか?
チャンスがあれば遊びに行きたいなー
Posted by エグザムライ at 2010年04月21日 20:39

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イナズマイレるン?
    コメント(3)