たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

7/26 きっかけづくり講座

7/26 きっかけづくり講座

市民活動きっかけづくり入門講座 パート1の第1回
テーマは「はじめよう!ごみ減量」
7月26日(火)Lホールにて開催。参加32名。

市のごみ減量推進課の担当者から
現況を聞いたのち
4つのグループに分かれてワークショップ。

7/26 きっかけづくり講座

ポストイットに書くのテーマは2つ
<黄色>ごみに対する疑問質問
<桃色>ごみ減量にむけたアイデア

きっかけづくり講座は、
これから市民活動を始めようとしている方に
身近な問題から参加するきっかけという意図はもちろんですが
ワークショップの進め方など
すでに活動している方にも役立ったかと思います。

連続講座のパート1の第2回は8/10です。

同じカテゴリー(講座/セミナー)の記事画像
市職員と一緒に行う協働研修です
インターネットを市民活動に活用するヒント
スキルアップ講座第2回開催
国分寺の協働事業のこれから
はじめよう!地域の見守り助け合い
こぐまさんブログ講座 盛況でした
同じカテゴリー(講座/セミナー)の記事
 市職員と一緒に行う協働研修です (2014-10-01 15:02)
 インターネットを市民活動に活用するヒント (2012-03-27 12:33)
 スキルアップ講座第2回開催 (2012-02-02 23:00)
 国分寺の協働事業のこれから (2012-01-25 00:25)
 はじめよう!地域の見守り助け合い (2011-11-30 20:35)
 こぐまさんブログ講座 盛況でした (2011-10-28 20:54)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2011年07月26日22:15

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
7/26 きっかけづくり講座
    コメント(0)