たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

西地区こどもまつりin国分寺三中

100429イナズマイレるン?
またまた更新遅れてしまったが、この間に昨年度の国分寺市との協働事業3件の事業報告書
(ふりかえりシートや収支計算書)の提出、担当課と協議のうえで作成する自己評価票の検討、
法人市民テーブルの理事会・総会に向けた準備などなど
(わたくしごととしては、保護者会とか昨年度来のPTA改革委員会メンバーとの打ち上げ、
娘の進学考えての貯金の預け替え手続きとか、GWの計画とかとか)、公私とも事務局長は超多忙な日々なのでした。
おまけに天気の悪い日も多く、洗濯物はたまるし、
ふだんチャリであらゆるところ移動しているので、なんと不便なこと。

そして、今日、毎年恒例の国分寺市青少年育成西地区委員会「こどもまつり」を迎えたのです。
きっずテーブルの「イナズマイレるン?」ブースを手伝ってくれた子どもスタッフは
5年生のKoさん(女子)Ha(男子)さんのたった2人っきりなってしまったけどよ〜〜く動いてくれました。
大人スタッフMaがはっきりいって、ゆうべの酒が抜け切れていない状態だったので心配もありましたが、
おそらく300人近い子どもたちが、きっずテーブルのブースにも参加してくれたことでしょう。
景品のアメ玉は14:00の閉会を前に無くなってしまいました。

手作りの割りばし+輪ゴム鉄砲(正確にはカタパルト=投石器)で、
サッカーボールに模した(まつりテーマキャラがイナズマイレブンですから)ピンポン玉を
ゴールに向けて飛ばすというゲーム。
単純だけど、テントのフレームに跳ね返ってゴールしたり、指先ではじくのが苦手の子がいたりと
スタッフの想定外のこともやはりありました。

毎年4/29に国分寺三中で開催される西地区こどもまつり。
突風と11:00頃には一時的な雨であわてましたが問題なし。
私の知る限り6〜7年は、雨になった記憶はない。
まつりの成功に向けた西地区役員さん、ボラさんたちの努力は報われてるよ。
お疲れ様でした〜〜〜。
100429西地区こどもまつり

同じカテゴリー(地域と子ども)の記事画像
二小校庭キャンプ
同じカテゴリー(地域と子ども)の記事
 二小校庭キャンプ (2011-09-10 14:57)
 ポップコーン完売でした (2010-10-17 21:20)
 二小校庭キャンプ2日目 (2010-07-18 23:59)
 二小校庭キャンプ1日目 (2010-07-18 23:58)
 イナズマイレるン? (2010-04-17 03:21)
 フリマ・ゲーム (2010-03-19 23:03)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2010年04月29日19:20

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
西地区こどもまつりin国分寺三中
    コメント(0)