たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

事務所PC不調

帰省のため6日ほど事務所を留守にした。
しかし、留守番電話に録音はなし。着信履歴みてもかかってきた気配なし。
せっかく定型メッセージじゃないのを自作したのに。そんなもんだ。
メールはその間にスパムや広告含め50通以上は来ている。
連絡手段は明らかにメールが主になっている。

それにしても暑い。
留守している間、おそらく40度以上にも達したであろう西向き窓のこの事務所にさらされたXPパソコン。
調子が悪い。ひどく遅い。ディスククリーンアップやデフラグやっても効果なし。
慌てて「やらない方がいい」といわれている古いファイルの圧縮まで間違ってやってしまった・・・。

検索するとどうやら同じ悩みの方が多く、暑さによる不調も否定できないが、
どうやらWindowsUpdateの自動更新が影響してるらしい。
はやくOS乗り換えろとのMSの陰謀か。
とりあえず巨大化したDatastoreのログを削除し、自動更新を解除し、使えるようにはなった。
評判のよくないSOTECだが、この事務所ではずいぶん役だった。もう5年半使っている。
そろそろ替えどきなのは間違いないな。

同じカテゴリー(事務局日報)の記事画像
Yahooメールに障害が起きています
2月最後は大雪
月刊地方自治研修に載りました
同じカテゴリー(事務局日報)の記事
 Yahooメールに障害が起きています (2014-10-01 15:01)
 2月最後は大雪 (2012-02-29 23:00)
 月刊地方自治研修に載りました (2011-07-31 17:11)
 ありがとう さようなら (2011-01-14 23:51)
 2011年もどうぞよろしく (2011-01-02 23:50)
 モリのさけび? (2010-10-16 23:45)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2010年08月20日19:11

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
事務所PC不調
    コメント(0)