たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

宇宙船撤収

精神的疲労は大きいが、とにかく早く撤収してしまいたかった。
ナイトアドベンチャー用に子どもたちが制作してくれたもの(絵やオブジェ的なもの)は
なるべく“次の機会”に使えるよう、テーブル事務所に保管することにした。

蛍光チョークで書いた黒板は消すしかなかった。
ナイトアドベンチャー名残り2 黒板

そして、問題の「宇宙船」の運び出し。このまま、いきなりゴミとするには心が痛む。
ひかり児童館が快く引き取ってくれることになった。本来の使い方じゃなくても秘密基地でも何でもいい、この際。
実行委員長のHさん&Sさんも手伝ってくれた。特別教室の扉を出る段階で、まず小破。お神輿のようにも持ち上げながら児童館へ。入り口で小破、1〜2F階段でまた小破。2F一番奥まったところに“安置”完了。

しかし、天井はくずれ、壁面に張ったアルミホイルもはがれ、本来はセロファン入りのペットボトルを天井・壁面に差すのが完成形だが、それも断念。簡単な補修にとどめる。

でも中に入ると、暗くて落ち着いて意外と心地よい(ピラミッド効果?)。教育委員会からは、この中に入るとインフル感染がひろがるからとNG出されたんだけどね。

児童館にいた子どもたちはこの設置作業中から虎視眈眈と狙っていた。いつまでもつか…。
ナイトアドベンチャーの子どもスタッフにも「宇宙船」移転を知らせたいし
せめて3日はもってほしいものだ。

同じカテゴリー(地域と子ども)の記事画像
二小校庭キャンプ
同じカテゴリー(地域と子ども)の記事
 二小校庭キャンプ (2011-09-10 14:57)
 ポップコーン完売でした (2010-10-17 21:20)
 二小校庭キャンプ2日目 (2010-07-18 23:59)
 二小校庭キャンプ1日目 (2010-07-18 23:58)
 西地区こどもまつりin国分寺三中 (2010-04-29 19:20)
 イナズマイレるン? (2010-04-17 03:21)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2009年08月26日22:28

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
宇宙船撤収
    コメント(0)