たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

校庭キャンプ中止て

13:00より市役所代替会議室にて、市民テーブルが提案し来年度協働事業3件について、それぞれの事業担当課との調整会議。
審査を通すことに向けての“前向き”の検討が前提のはずなのだが、現実はそうでもない。

政策経営課・総合情報課・協働コミュニティ課、いずれも当会とはかかわりのある課で、担当者も顔見知りばかり。これまで市民との協働事業をまったくしていない課にターゲットを絞った企画を探すというのも一興か。

夕刻。二小校庭キャンプ実行委員長Hさんからのメール。開く前に悪い予感はした。
そこにあった文字は「校庭キャンプ中止」…

昨日も朝から夕方まで、教室でひとりナイトアドベンチャーの作業してた。
日帰りにはなったけどできるんだ、の確信のもと。

日帰りに変更になりましたと、参加者の子どもたちや当日ボラさんに連絡した翌日の中止決定。
ショックは大きい。(きっと子どもたちも)
と、同時に撤収作業どうするかがよぎった。

同じカテゴリー(地域と子ども)の記事画像
二小校庭キャンプ
同じカテゴリー(地域と子ども)の記事
 二小校庭キャンプ (2011-09-10 14:57)
 ポップコーン完売でした (2010-10-17 21:20)
 二小校庭キャンプ2日目 (2010-07-18 23:59)
 二小校庭キャンプ1日目 (2010-07-18 23:58)
 西地区こどもまつりin国分寺三中 (2010-04-29 19:20)
 イナズマイレるン? (2010-04-17 03:21)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2009年08月25日23:22

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
校庭キャンプ中止て
    コメント(0)