たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市

今夜も終わらず

国分寺市学童保育所・児童館ガイドライン策定委員会、今夜が6回目かな。
とっくに終わっているはずが、まだ学童保育所部分も終わっていない。

原案(たたき台)に対し、事務局(子育て支援課)への質問や
委員間での議論などを行うわけだが
それによって修正された案を次回委員会にて提示され
修正部分を改めて確認という手順で進んでいるので、なかなか進まない。

今日は学童入所希望者への広報が検討課題となった。
思わず、今年4月にリニューアルした国分寺市ホームページFAQを宣伝してしまった。
市民テーブルが協働事業で作成したものだ。

リンク切れや情報更新の遅れなど、すでにほころびも目立つが
学童保育所部分はなかなか市民視点の特色出ている。(自画自賛)
国分寺市学童保育所FAQ

終了後、サイゼリヤで遅目の夕食。Kさん夫妻にばったり出会う。(まさにベストカップル!)
一人でこんな時間に、かっこわるい(しかもデカンタワイン頼んだりして)。

明日は午前=講座、午後=会議のダブルヘッダー。
事務所にとって返し、資料や備品の準備。
結局、午前様だ。あーあ。

同じカテゴリー(国分寺市政)の記事
 明日から9月議会が始まります (2011-08-31 21:28)
 地域のひろば行ってきた (2010-10-25 23:46)
 9月定例議会ようやく終わる (2010-10-15 23:55)
 ついに9ヶ月間の暫定予算 (2010-09-30 23:42)
 なんだか禅問答 (2010-08-10 23:48)
 暫定予算に盛り込まれませんでした (2010-03-19 23:59)

Posted by 市民テーブルこくぶんじ. at 2009年09月15日23:40

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今夜も終わらず
    コメント(0)